The Day in a Life

…と日記には書いておこう

シリ/パラボックス

二個のスピーカーを直列/並列に接続するなんかいいツールはないか?と思い立ち。昔、ラックでシステム組んでた時に作った 2ch のパッチベイをバラして作り直してみた。
絶縁タイプのジャックのストックを探してみたら、Cliff モドキが三個、マル信と思われるのが多数出てきたんで、Cliff モドキを三個とマル信のスイッチ付きモノラルを使用。マル信のは端子が細いんでちょっと不安ではあるが。

で、ウチにはマル信のスイッチ二個付きステレオ絶縁タイプがけっこーあるってコトが判明。パッチベイもそれ使ってたし。コレ、Switchcraft #13E として使えそうなんだが。スピーカーに使って問題ないのかな?やっぱ、不安(苦笑)。