The Day in a Life

…と日記には書いておこう

下駄

ワウをボードにマウントするための下駄を作ろうと思い、試作開始。
ゴム足の高さが 7〜8mm なので、それ以上の厚みの板を調達。ダイソーで 9mm 厚の板を購入。
しかし。ノコギリで切るとバリはでまくるわ、穴を開けると貫通時にささくれちゃうわ、割れちゃうわ、で、断念。
電動糸鋸とかでやんないとダメかねぇ。うーん。







ダイソーでポリスチレンの板を調達。昔は 10mm 厚のがあったと思うが。今は 5mm のが 3枚組になってるみたい。10mm厚の、復活して欲しいなぁ。
両面テープで貼り合わせ、10mm にしてカッターで切る。カッターの切れ味のせいか、エッジがボロボロに。これじゃぁちょっとなぁ。なかなか難しい。
3D CAD が使えたら、図面作って、3D プリンターサービスにお願いしたいんだがなぁ。むむー。
またちょっと材質変えて試してみるか。バリが出にくく割れにくい板とか。