The Day in a Life

…と日記には書いておこう

石動駅


新駅舎ができたって話を SNS で友人から聞く。実家に行く用事があったので、母親を連れて寄ってみる。

旧駅舎は立ち入り禁止になってたよ。いつまで残ってるのかな?

なんか、ちょっと、思い出すとせつなくなるな。ずーっと使ってないとはいえ、思い出はそれなりにあることを今になって実感。多感な頃、待合室で色んなことを噛み締めてたとか。娯楽の乏しいこの町から出かけるための玄関だからわくわくして改札くぐったこととか。帰省の時、自分が乗った電車を改札の横で待つ親父の姿とか。

しかし。なんで、今になって改装したんだろか?少なくとも自分が物心ついて以降は何も変わってなかったはず。50年とか。まぁ、そう考えると 50年だもんな。そりゃそろそろヤバいか。