The Day in a Life

…と日記には書いておこう

NT15H 修理

先日壊してしまった VOX NT15H。

slowhand66.hatenablog.jp

シャフトが折れてしまった Volume のポットを交換すべく部品を探していたのだけれども、眺めた通販サイトの中では見当たらず。多分 Alps の RK163 シリーズだと思うんだが…

www.alps.com

NT15H で使ってる A200K はレギュラーじゃないようで。困って某所に相談。やはりそちらでもなかなかみかけずに困ってるそうな。しかし、よくいくパーツ屋に B500K ならあって、この値を使っても問題ないってことで、代理購入をお願いして送ってもらいました。

壊れた部品自体はもう既に外してあったので、ちゃっちゃと取り付け。基板をシャシーに組み込み音出し。鳴りました。よかった。

今んトコ、外傷で判断できる箇所は直したけど、他にも壊れたトコあるかもしれんので、しばらく様子見。このアンプを持って出る時にはバックアップの用意をしておくかなぁ。