The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Zoom R8

宅録。現状、PC を立ち上げないとできない。けど、PC の前に座るのは物理的に難しい状態になってる。あと PC でって面倒くさいよな、って。なもんで、昔ながらのリズムマシンMTR でやってみるか?って思いついてしまう。時代に逆行。しかし、専用機ってのはいいよな。宅録環境を PC で構築した時はそんなこと思いもしなかったんだがな(苦笑)。

調べてみたら、リズムマシン + 8ch ミキサー + 8tr レコーダーってな Zoom R8 ってのがみつかる。これか?俺が求めていたものはこれなのか?で、こんなのが 2万円せずに売られてるんだね。びっくりだ。
ってことで、取説眺めながら検討中。

zoomcorp.com

もうちょっと早く思いついていればなぁ、コロナのおうち時間充足に使えたのに…って、その時は何もする気になれなかったしなぁ。レコーディングの話やら、バンド再始動の話があってこそやる気が出てきたつーか。ここんとこのスカっとしない気分もギター弾くとまぎれるってのがわかってきたし。何事もタイミングだな。