The Day in a Life

…と日記には書いておこう

マーガレット&キャットニャンダフルフォーク部 @ Casa de la Musica

マーガレットとキャトニャンがライブをやるという告知を見て、見にいこうかどうしようか迷ってたんだが、キャトニャンからもマーガレットからもお誘いがあったし、マーガレットからは一曲弾いてってオファーがあったしで、出かける。

お供は Erica。足元は、タッチワウ、オクターバー、リンモジ、ファズ、オーバードライブ、モジュレーション、コーラス、ディレイといういつものセット。アンプは Blues Junior。

マーガレットとは二曲演奏。「I Put a Spell on You」と「Don't Play That Song For Me」。途中でキーが変わってしまうというハプニングはあったけれども、楽しく弾けました。マーガレットとやるのは楽しいな、やっぱり。

久々のライブ。見るのも演るのも。連れ出してくれた二人に感謝。これからぼちぼち出かけて行こうと思う。演者の二人とも、二年見てなかったけど、相変わらずの素晴らしさ。自分も 9月に出る予定があるが、錆を落としておかなくかちゃ。

お客さんに林さんて方がいて。紹介された時にはぱっと気付かなかったが、考えた末に思い出した。

slowhand66.hatenablog.jp

餓鬼魂の人だ。で、この鹿鳴館の話をしてみる。高校の同級生の憧れのバンドだったんですよ、と。Facebook でお友達になりました。